

(・ω<)


股旅

160314_1316_001.jpg

sjr.jpg

srj2.jpg

srj3.jpg

srj4.jpg

srj5.jpg



一連の渡世少年を描くにあたり
基となった10年前位の落書き
kyub.jpg

昔の方がいいじゃねーか

λ......


現実社会の




余りの辛さに脳内旅館を仕立ててエアートリップしてたよ・・・

小旅行のススメ1p追加http://molamola811.blog45.fc2.com/blog-entry-95.html
一体何時になったら完成すんだこの

λ......


習作

hkdh.jpg

kas.jpg

dimn.jpg

150320_2239_003.jpg

2ヶ月放置という体たらく


チカツキ先生来訪



氏の協力・監修によるコラボをご覧下さい

新連載

tkss18
tkss19r (1)
tkss20r (2)

tkss21.jpg

tkss22.jpg

tkss23.jpg

tkss24.jpg

tkss25.jpg

tkss26.jpg

tkss27.jpg

tkss28.jpg

死蔵

旅先でほくそ笑んで撮りはしたけどHDDの片隅にずっと死蔵されてる写真。
ここで永代供養して次に進むステップとする。

IMGP0047.jpg

琵琶湖海津大崎
湖の水の透明度が大津草津辺りの南湖と比較にならない位綺麗。
この辺りは交通が発達してないので、街並みが凄くオーセンティックで良い。

P1000718.jpg

越前海岸の何処かで。
廃船ってのは廃墟なんかよりドラマティックな気がする。
その辺に女の子入れて描けばデイリーランクイン間違い無し。

IMG_0226.jpg

三重県津市。冬場の海水浴場はモチーフとして最高だが
適度にボロい海の家が更に味わい深くさせる。10点。

IMG_0066.jpg

アメリカ南部のダイナー。
COOLな絵が描けるとほくそ笑んでいた豆腐だったが、
いざ描いてみたら全然駄目だった。

CIMG0702.jpg

三重県四日市。
地味な木造建築とラックの色味の組み合わせは今でも良いと思う。
瓦を格子を描く根気が無くて断念。

R0010218.jpg

姫路市より。
フラットな構図だとこれも良かったが
着色しないことにはこの枯れ具合が伝わらない。
青シャッターの色が作れなくて血涙。

P1030607.jpg

大阪。
撮った時は最高に思えたショットだったが、
絵のモチーフとして面白いのはゲートのデザインのみで
「愛染横丁」の上のクルクルレリーフを描き終わった瞬間に飽きてしまった。

P1030629.jpg

大阪同所。冬のビル影の寒々しさ、寂れた歓楽街の風情。
これを表現するには未だ情熱が足りない様だ。

P1040048.jpg

越前海岸の様な海岸線も良いが、南紀白浜の海はマジで心が浄化される。
「これからはフルカラーの爽やかな絵を描こう・・・」と決心した4年前。

P1040060.jpg

和歌山橋本。
看板の廃れ具合が奇跡。和風建築に坂道と実に廃クオリティ。
心躍るも組み合うパースに豆腐の頭フットー寸前。

P1040074.jpg

橋本道所。モダンな様式のタバコ屋。
丸窓と「麻雀牌」の張り紙が心にくい。
↑の絵描いたら連作で絶対描く!と意気込んでたが完璧に機を逸した。

P1040076.jpg

地元の宵宮。
余りに身近過ぎて気分が乗らない。ざまあ。

P1040082.jpg


小旅行のススメを描こうと写真フォルダを漁っててにわか記事にした。
前作は完結まで2年越しだったけど今回はもっと早く描きたいな。
プロフィール

高野豆腐

Author:高野豆腐

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
