スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールド煙草レビュー

R0011562.jpg
「FALLING RAIN 90」
タイ人の友達からお土産で貰った煙草。
「降雨」っていうネーミングセンスが半端無い。
パッケージデザインが警告スペースで相当スポイルされている。
ニコチン・タール量の表記はパッケージに一切見当たらず、
包装の手触りも何となしにチープ。そして味の方は・・・

まずメンソールだった。結構ウマイ。
メンソールだけ強いハッカパイプみたいな煙草とは違い、
葉っぱの味がしっかりあって苦味も程々利いてる。
欧米煙草のような煙の硬さは無く、柔らかいのはアジア煙草だなと思う。
うまい棒(めんたいこ味)みたいな後味を仄かにさせ、フッと消えるキレも好印象。

中国・韓国の煙草にある八角やウイキョウ系の香りが無く、アジア内の嗜好の文化圏を感じた。
スポンサーサイト

煙草レビューリローデッド

R0010105.jpg
雲煌ユンヤン(タール14mg ニコチン1.3mg)
紅いパッケージに星のデザインがカッコいいこいつ
吸い口のフィルターにまで星があしらわれケバくて良い
煙が舌にピリピリ感じる程の辛さがあり、妙に油っぽい中にも独特の甘ったるさがある
まさに中華料理の味わい。
R0010106.jpg
紅梅フォンメイ(タール13mg ニコチン1.2mg)
ネーミングといいソフトのパッケージデザインといい抜きん出ている
吸い口にまで梅の花のプリントがあり、巻きが硬いのも好印象
スパイシーな舌触りと酢昆布のような後味、雅味ある一品。

チャイニーズシガレット

国内で売ってる珍煙草は大体吸ってしまったのでこの度モラモラではワールドワイドに展開することにした。
仕事で仲良くして貰ってる方に頼んだら、中国本土で発売してる煙草を死ぬほど送って頂いたので小出しに
紹介していきたいと思う。


hakki
八喜(EIGHT HAPPINESS)9mg
光沢に輝くゴージャスなパッケージの割りに紙も粗悪で巻きもスッカスカ
吸った感じは舌にピリピリくるばっかりで葉っぱの味は全然しない
後口だけはしっかり甘ったるい大陸臭(ウーシャンフェンみたいな臭い)がたなびく

nankin

南京 14mg
パッケージを開けると金色の色紙で包装されてる。外も中もギラギラ。
巻きは流石にしっかりしていた。流石20元もするだけある。
1元をおよそ13円とすると円換算で260円程になる。
しかしどうだ。北京市内の一般的サラリーマンの月収が3000元という世界で、
この煙草相当な高級品ということになるのではないか。
味は変な臭いこそしないにせよ、辛くて喉に詰まる様な硬さがある。不味い。
プロフィール

高野豆腐

Author:高野豆腐

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。